ニュース&コラム

「Kindle Unlimited」読み放題、お試し期間終了後の解約方法

AUの「ブックパス」とAmazonの「Kindle Unlimited」2つの読み放題プランを満喫中です。
「Kindle Unlimited」はAmazonプライムを利用中の家族共有アカウントのほかに、個人アカウントでも2ヶ月試してみました。

12月1日から1月末日までの2ヶ月間が99円のお試し期間。ギリギリまで迷いましたが、やっぱりふだんお買い物やプライムビデオで使っているアカウントで読めればいいや、ということで、1月末に解約の手続きをすることに。

「Kindle Unlimited 解約はさくっと3分!

ただ、この画面はひとりではなかなかたどり着けませんね。こばともGoogleで検索しました。

  1. 「ヘルプ」→「Amazonデバイス」→「Kindleコンテンツ/Kindle Unlimited」→「よくよまれているトピック」のなかの「Kindle Unlimitedの会員登録の管理とキャンセル」をクリック

    書き出してみると階層が深いけれど、ヘルプからどんどん進んでいけばOK!

  2. Kindle Unlimited会員登録の管理」→Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック

  3. “ご利用中のタイトル”の下にある「メンバーシップを終了する」をクリック

    お正月明けだったので、読んでいた雑誌がダイエット企画てんこもりですね。
    最後におすすめ商品でハーレクインを推してくるところがまたニクイ。

「ありがとうございました!お客様の会員資格が解約されました」の画面が表示されたらOK。
これで終了です!

「Kindle unlimited」2ヶ月99円で30冊読了!

履歴をみると実際には47冊記録されているんですが、ちらっとめくって返却した本もあるので、実際に読んだのは30冊くらいかなと思います。

ちょうど2ヶ月のお試し期間に年末年始があったので、Wi-fiのない実家に帰省前には何冊かダウンロードしていきましたよ。

Kindle Unlimited」は2ヶ月99円などのお試しキャンペーンを利用しなくても、ふだんから30日間無料です。
いつでもさくっと解約できますので、迷っている方は安心してぜひお試しを♪

Kindle unlimited 30日間無料
月額¥980で読み放題