ニュース&コラム

ハーレクイン&ロマンス電子書籍はどこで読む?【2022】

30代でハーレクインならびに周辺のロマンス小説&コミックにハマり、あっというまに10年以上が経ちました!

ざっくりとですが、いままでに読んだロマンス小説とコミックを合わせたら、700冊くらいにのぼる計算に(ラズベリーブックスや扶桑社ロマンスなどの海外小説に、一部TLも含めると)。実は、ロマンス小説&コミックを電子書籍でお得に読む方法があるんです!

こばと
こばと
ずばりAmazonの読み放題プランと、割引クーポンがたくさんもらえる電子書籍サイト「コミックシーモア」を併用しています!

Amazonの読み放題プラン利用で海外ロマンス700冊読破!

海外のロマンス本って翻訳にお金がかかる分、定価が高いです。Netflix (ネットフリックス)でドラマ化されたラズベリーブックスのブリジャートン・シリーズなんて、文庫なのに1冊1,000円くらいするはず。

もしも1冊1冊定価で購入していたら、とてもこんなには読めなかったでしょう。
お小遣い使い放題というわけでもないのに、どうしてたくさん読めたかというと、ひとつにはブックオフで100円の本を探して買っていたからというのもありますが、いちばんの理由は2016年ごろから電子書籍の読み放題プラン(最初はauのブックパス→今はAmazonのkindle unlimited)を利用しているからです。

kindle unlimitedには、ハーレクインのコミックのほか、ラズベリーブックスの一部、そしてTL小説とTLコミックがかなりの数、読み放題にラインナップしています。

こばと
こばと
人気作家のコミックも読み放題で読めちゃう!

ハーレクインはお得なセットも読み放題

「ハーレクイン セット」で検索すると、テーマごとに3冊くらいの本がセットになっている電子書籍があるのも必見。ハーレクインコミックってページ数が1冊150ページ程度と短めですが、セットだと一度に数冊分ダウンロードできて読み応えもあり、おすすめです。

kindle unlimitedは、月額980円で雑誌や実用書、ロマンス以外のコミックや小説も読み放題。かなりのお得感があり、もう3~4年加入しっぱなしです。
*読み放題対象の本は、定期的に入れ替わります。画像は記事を作成した時点のものです。

TL・BLも読み放題!

読み放題になっているハーレクインを読みつくしちゃって、近頃はTL(ティーンズラブ)、BL(ボーイズラブ)も読んでます。若い人向けの本という印象でしたが、なかにはかなり面白い本もあるんです。

なかでもTLでハマったのが白石さよさんの作品。白石さよさんの作品はヒロインが賢くて、気立てがよくて、ヒーローはかっこよくて。しかも細かなエピソードや心理描写がリアルで、読んでいて恋心が胸にぐっとくるんです。10~20代に戻った気分で読んでます!

こばと
こばと
白石さよさん、いくつか読み放題にラインナップしています。この中なら、「いつか優しい雨になる」から読んでみてほしい!

次ページは欲しい本、読みたい本をお得に購入する方法です!

1 2