ニュース&コラム

ハーレクイン&ロマンス電子書籍はどこで読む?【2022】

定価で買う前に……割引クーポンが使える「コミックシーモア」をチェック

読み放題プランで読める以外の本を読みたい、定価でもいいから買いたいと思ったときは、以前は「Renta!」一本にまとめていたのですが、最近は「コミックシーモア」で電子書籍を買うことが増えました。

コミック シーモアは割引クーポンがたくさん!

知人に教えてもらったのですが、コミックシーモアは20%オフくらいの割引クーポンが頻繁にもらえるのです。定額で読み放題(サブスクリプション)が登場したときにも驚きましたが、電子書籍は値引きができるという事実をはじめて知って、驚きました。

本は再販売価格維持制度という法律で守られていて、基本的には、出版社が決めた価格から値引きができません(古本は別です)。でも、この法律で守られているのはあくまでも紙の書籍であって、電子書籍は該当しないそうです。

最近は値引きクーポンをつける電子書籍サイトも増えてきましたが、会員登録をするとクーポンがもらえる、つまり一度きりというところも。あとは何千円以上購入したらなど条件が厳しいところも多いです。それに対し、コミック シーモアはいつも何かしらクーポンが出ているという印象。しかも1冊の購入でもクーポンが使えることが多いんです。ほんとにお得!

こばと
こばと
大好きなベティ・ニールズもクーポンで割引に♪
*配布されるクーポンによって、割引対象となる本や利用条件が異なります。

【イラストなし】でさらにお得

コミック シーモアでは、さらにお得に本を購入する方法があります。TLなどのイラストがついている本の一部で、イラストあり/なしが選べる場合が。イラストなしは本文中の挿絵がカットされていて、その分少し価格が安いです。

こばと
こばと
イラストレーターさんに入る印税が減っちゃうと思うと、ちょっとお気の毒ですが……。電子書籍がお得に買えるコミックシーモア、おすすめです!

1 2