ニュース&コラム

「アンという名の少女」NHKプラスで見逃し配信間に合います!!追加料金なし♪

NHKで日曜夜11時からスタートしています、海外ドラマ「アンという名の少女」。

映像を見てびっくり。登場人物、とくにアンがイメージにぴったりです♡
これは「赤毛のアン」ファンとしては、見逃せません!

といいつつ、スタートを知ったのは、初回の放送終了後でした。

諦めきれない!!
制作がNetflix(ネットフリックス)らしいから、加入するしかないのか?

と思ったら、「NHKプラス」というサービスで放送後一週間の期間限定で、見逃し配信がされていました!

知ってた?「NHKプラス」の見逃し配信

とはいえ「NHKプラス」。あのNHKですから手続きがややこしいのでは…と思ったのですが、そんなことはなく。
契約者の名前、電話番号等をWebから入力するだけで、すぐに視聴できました!
しかもこのサービス、契約者と生計が同一であれば、契約者本人以外でも5回線まで視聴可能なのだそう。(だから、IDとパスワードは家族と共有する前提で設定するのがいいと思います)

公式サイトに手続きの所要時間10分と書いてあったんですが、本当にそのくらい。
後からハガキで確認コードが届くそうですが、それを入力する前から視聴できます。

NHKプラスは、NHKの受信料で提供されるサービスで、視聴にあたって追加の費用はかかりません。
*インターネット接続料は別途かかる場合があります。Wi-Fiが安心♪

NHKの受信料のあれやこれやには、思うところもありますが(ずいぶん前ですがわたし、夫と入籍の数ヶ月前に引っ越しをした際、テレビ1台でも2世帯分の料金を払えと言われたことがあるのですよね…怒)、時々ものすごく良質な番組があって、後から観たかった~!となったりすることも少なくありません。

朝ドラや大河ドラマも見ることができるし、「おかあさんと一緒」などの子ども向け番組も見られるので、子育て中の方にも役立ちそう!!

NHKの料金を払っている方は、登録しておいて損はないはずです♪

3回まで観て分かったのですが、「アンという名の少女」は、原作から大きくアレンジされています。初回がほとんど原作のままだったので、気がつきませんでした。
このドラマで赤毛のアンを知った方には、ぜひ、ぜひ、原作も読んでもらいたいです!!
>>大人も読まなきゃもったいない!モンゴメリの名作「赤毛のアン」シリーズにはロマンスがいっぱい