ニュース&コラム

サブスクでハーレクイン・コミック読み放題! Kindle Unlimited の読書記録(2020夏)

2020年の夏、コロナ禍の夏ですよ~。
仕事は減ったのですがなんだか生活がバタバタして、6月・7月・8月とあんまりハーレクインを読む時間がとれなかった気がします><

で、Kindle Unlimited最近全然開いてないんじゃない?解約したほうがいいかな~と思いながらアプリを開いたのがお盆休みの初日。
そしたら、ラインナップが豪華すぎて!!
あれよあれよとハーレクインの世界にひっぱり戻されております。

最近、あっちでもこっちでもサブスクリプションが流行ってまして、わたしも読む系だけで新聞のデジタル版とかcakesとか、そしてKindleとブックパスも契約しているわけですが、やっぱり読書もサブスクの時代だわ、と改めて感じちゃいました。

月額980円の読み放題でどんな本が読めたか、記録しておきます。これ実は、子どもが寝た後で一気読みです^^ 忙しくてぜんぜん読めない月があっても、余裕で元がとれちゃいました!

*2020年8月の記録です。読み放題のラインナップは、どんどん入れ替わっていきます。

あの人気作も読めちゃう


流砂の獅子 ジュダールの王冠 (ハーレクインコミックス)

昔の恋人が砂漠のシークになって結婚を迫る…というオリヴィア・ゲイツの人気作。絵も今時なかんじでステキです。読んでみたかった1冊!
…今どきのおしゃれな絵、華やかなストーリーなんですが、正直、若い子向けというかわたしの好みとはちょっと違ったなーと思いました。でも、それも読み放題ならぜんぜん、ありです。読めてよかった。

はずれなし!さちみりほさんの作品も♡


聖夜の魔法 (ハーレクインコミックス)

大雪で足止めされた人たちがあるお屋敷に集まってクリスマスを祝う…という明るくてハートフルなお話。前にブックパスの読み放題で読んだことがあって、アプリに保存してあるんだけど、さちみりほさんの名前を見に惹かれてKindleでも再読です。


悲運の花嫁 (ハーレクインコミックス)

難破したヒーローがバイキングの娘に保護されて、偽装結婚を迫られるという驚きのはじまり。実はその裏には切迫した事情があって…という、さちみりほさんのヒストリカルってコメディタッチのものもあるんですけど、こちらは重厚なヒストリカルです。読み応えありました!

まだまだ読めます、人気作家が目白押し


指輪より愛を (ハーレクインコミックス)

「あの夜の代償」と同じ高木みおさんのコミック発見!人目を避けたくて田舎にやってきた訳アリの大富豪ヒーローが、地元の気さくな美人ヒロインにノックアウトされちゃうというお話。ヒロインがかわいかった♡


カリブの娘 (ハーレクインコミックス)

両親亡き後、後見してくれていた叔父が汚職で逮捕されて以来、カリブの島に引きこもっていたヒロインが、島を購入した富豪ヒーローの手で自分の人生を取り戻していく…というお話。山田圭子さん、絵が美しくて、感情の起伏を描くのが上手で、情熱的なハーレクインにぴったり!読み放題でなくても買いたくなる作家さんです。


大富豪と手折られた花 (ハーレクインコミックス)

篠原正美さん(昔ウィングスで書いてましたよね?)も絵がキレイ♡
女優志望のお嬢様ヒロインが、エージェントとして自立していくという大御所ペニー・ジョーダン原作。ロマンスが始まるまでの前半が長くって、ちょっとついていくのが難しかったです。シリーズものの1冊で、登場人物設定の解説にコマをとられちゃったりしたのかも。

定価1320円の3冊セットもラインナップ

ハーレクインには、記憶喪失テーマとか、バージンラブとか、テーマごとの3冊セットがあるんです。ちょっと興味をひかれませんか?実はわたしがハーレクインを読み始めたのは、このいわゆるセットものの立ち読みがきっかけでした。
テーマごとに選りすぐられているだけあって、おもしろい作品に出会えるんです。

3冊で定価1320円というお得なセットも、Kindle Unlimitedの読み放題で発見!これはうれしい~♡

 


豪華漫画家セット vol.2 (ハーレクインコミックス)

藤田和子さんの「シンデレラに靴を」は記憶喪失もののミステリー。150Pちょいとは思えないほど読み応えがありました!…と思ったら原作は「記憶喪失の花嫁」も面白かったマリー・フェラレーラ。納得!!

  • 「シンデレラに靴を」藤田和子&マリー・フェラレーラ
  • 「永遠のアナスタシア」山下友美&キャロル・モーティマー
  • 「幼すぎた愛」汐宮ゆき&ケイト・ウォーカー

それにしても、本当に豪華なセットです。

 


秘書ヒロインセット vol.8 (ハーレクインコミックス)

ハーレクインの秘書&ボスのカップリング作品って、当たり外れが多いんだけど好きなジャンルです。セットもvol.8、人気の高さが分かりますよね。
ラインナップはというと…「秘書以上、愛人未満」というタイトルから軽いオフィス・ラブかと思いきや、前科持ちのヒロインが登場。人生をやり直すみたいなのが隠れテーマのハーレクインです。←意外と多いんですよね。おもしろかったです!
「ボスのプロポーズ」も藤田和子さんの人気作で、面白いんですが、これ実は「愛する人の記憶」と上下巻なんですよーーーそれが分かりにくいタイトルがただただ残念な1冊!

  • 「秘書以上、愛人未満」橋本多佳子&マヤ・ブレイク
  • 「ボスのプロポーズ」藤田和子&リン・グレアム 
  • 「今宵、秘書はシンデレラ」谷口亜夢&バーバラ・ウォレス

 


眼鏡ヒーローセット vol.2 (ハーレクインコミックス)

高山繭さんも、ハーレクインで作家買いしたくなる一人。癖のある絵だけど、「疑われた献身」も面白かった!

  • 「天使たちの休日」高山繭&ジェシカ・ハート
  • 「結婚なんてしたくない」上杉可南子&リアン・バンクス
  • 「疑われた献身」 JET&ペニー・ジョーダン

 


年上ヒーローセット vol.3 (ハーレクインコミックス)

これも本当に豪華なセットです。人気作家がそろい踏み!

  • 「逃げた天使」ながさわさとる&サラ・ウッド
  • 「十二カ月の結婚」白井 幸子&マーガレット・メイヨー
  • 「誘惑された白雪姫」藤田 和子&ミランダ・リー 

 


スタッフお勧めジャケ買いセット vol.6 (ハーレクインコミックス)

こんなセットまであるんだ(笑)!と驚くテーマだけど花津美子も篠崎佳久子さんも好きなので要チェックです。

  • 「いたずらな嘘」花津美子&ジェイン・サリウ゛ァン
  • 「罠に落ち、恋に落ち」友井美穂&シャロン・ケンドリック
  • 「囚われの恋人」 篠崎佳久子&ウ゛ァレリー・パーウ゛

 


偽装結婚 テーマセット vol.3  (ハーレクインコミックス)

偽装結婚も好きなテーマです♡ さちみりほさんの「悲運の花嫁」こちらでも読めます。

  • 「孤独なハネムーン」知原えす&キャロル・ホルストン
  • 「悲運の花嫁」さちみりほ&デブラ・リー・ブラウン
  • 「美しすぎる告白」井上恵美子&ディクシー・ブラウニング

 

これ全部、普通に読んだら軽く1万円以上です。読み放題はやっぱりお得!
久しぶりにハーレクインの世界を堪能しました♡

Kindle Unlimitedは、Amazonの運営する電子書籍が月額980円で読み放題になるサービスです。全作品が読み放題になるわけではありませんが、Kindle Unlimited・ハーレクインで検索すると100冊以上も結果にズラリ。(ハーレクイン以外のロマンスもひっかかってきたりはしますが)
対象の本は入れ替わりもありますので、読みつくしてしまう、ということはなかなかなさそう。
30日間無料で体験できます!

Kindle unlimited 30日間無料
月額¥980で読み放題

ちなみにKindle Unlimitedは解約も超かんたんです!
わたしも無料体験でやめたり、2ヶ月くらい入ってやめて、また入ったりしました。
安心してお試しください♪